にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

障害者当事者だって言いたい事がある!

障害者当事者ですが!エンタメや芸能ニュースにもいいたい事はある!って事で私がニュースを見て思った事を書いていってます!障害者なのでニュースの内容あまり理解して時あります。誤字誤文が多くて読みにくい可能性が高いです!よろしくお願いします(*^^*))

大人気のTikTokが?

tiktokは、世界で20億ダウンロードを記録した中国発のショートムービープラットフォームである。

 


これまでの動画アプリやSNSとの大きな違いは、検索をもとにコンテンツを表示するのではなく、アプリ内での過去の行動履歴を元にAIがその人にとって最適な動画をおすすめし続ける仕組みにある。目的を持って利用するわけではないため、逆に完結することなく動画を見続けてしまい中毒性が非常に高い。また、ユーザーの大半が10代を中心とする若者である点も特徴的である。

私も一か月前くらい前まで、tiktokをしてたから、怖いです!中国のアプリをダウンロードするのはやめようと思ってる

tiktok等の中国アプリが利用制限になる可能性があるようだ。

個人情報が中国に流出する恐れがあるとして、自民党が制限の検討を開始した。

アメリカでも禁止が検討されていて、インドでは既に中国アプリは禁止されている。

 

tiktok利用制限によるネットユーザーの声
「10代にしか需要ないから要らない」

「若者はみんなtiktok嫌いだから禁止に賛成」

「クソアプリだから無くなって嬉しい」

 

youtubeのコメント欄から抜粋。tiktokが嫌いな人が多いようだ。

皆が好きなものをあえて否定するのは、若者によくある傾向ではある。

大人にしても踊ったり、歌ったりバカっぽいことが嫌いな人が多いよね。

クソアプリだって良く耳にするtiktok !なくてなっても良いみたいだ!

私はギガ節約の為に、tiktok をけしたました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村