にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

障害者当事者だって言いたい事がある!

障害者当事者ですが!エンタメや芸能ニュースにもいいたい事はある!って事で私がニュースを見て思った事を書いていってます!障害者なのでニュースの内容あまり理解して時あります。誤字誤文が多くて読みにくい可能性が高いです!よろしくお願いします(*^^*))

安藤美姫が7歳の娘を初公開

 

 

 

 

プロフィギュアスケーター安藤美姫(32)が3日、自身のインスタグラムを更新。娘・ひまわりちゃん(7)との顔出し2ショット写真を初公開した。
同日放送された日本テレビ系『有吉ゼミ』にて、親子初共演を果たした安藤。「今までは、娘の顔を隠して守っていくという選択をしていました。それは自分なりに娘の事を思っての選択でしたが 同時に悲しい生活でもありました」と、それまでの生活を振り返った。
「天真爛漫で人見知りもしない」という明るい性格の娘は、ピアノ、ヒップホップダンス、ボーカルレッスン、古典オペラやクラシックバレエ、学習塾にも通い、フィギュアスケートも含め7つ以上の習い事をしている。安藤自身も幼いときに8つの習い事をし、「私自身が幼いときにいろんなことに挑戦できる場を家族につくってもらっていて、スケートに出合えた」と自らの経験から、娘の可能性を広げるためにたくさんの習い事をさせていると信念を語った。
私もたまたま『有吉ゼミ』を見てたんですが、あの安藤美姫の娘?とすごいびっくりしました。忙しく働いてる母親を見て育ってるから、習い事7個もできるんだろうな!私達一般人には、お金掛かりすぎて厳しいですね(汗)

だが強制はさせず「一個も『これをやりなさい』と言って始めたことはないので、やめたかったらその場でやめていいよと伝えている」という。ひまわりちゃん自身も「楽しい」と笑顔で語り、「ダンスが一番楽しい」と言いつつも母の姿を見て「スケートの先生になりたい」と将来の夢を語った。
子供にやりたい事をさせてあげたい気持ちはあるけど、我慢する事も教えないとダメと思いますね!
ただやりたい事を子供にやらせる、いつでも辞めて良い
私ならやるなら最後までやる、しっかりやる、面倒くさいと言わないと最後までやる事、諦めない事も学んで欲しいと思います。

 


にほんブログ村