にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

障害者当事者だって言いたい事がある!

障害者当事者ですが!エンタメや芸能ニュースにもいいたい事はある!って事で私がニュースを見て思った事を書いていってます!障害者なのでニュースの内容あまり理解して時あります。誤字誤文が多くて読みにくい可能性が高いです!よろしくお願いします(*^^*))

M 愛すべき人がいて 曲

 

どうもマザーライオンです!前回引き続いてまだ、このドラマについてお話します!このドラマ見てまたあゆの曲聴きたくなったよん!最近はあゆの曲よく聴いてます!

ドラマでも話があったようにあゆの曲って凄い共感できる部分が凄い多いです!あとは歌詞のインパクトがある!ドラマでは、あゆ自身が1番最初に書いた曲がA Song for XX この曲本当に私も好きで私もこんな想いしたと共感してるんですよ!
いつから大人になる、いつまで子供でいいの?どこから走ってきて、ねえ?どこまで走るの?
の所の歌詞 いろんな事考えて悩んで迷っている様子が取れるですが、私の場合は、自分の周りの居る人!どこから大人の人?どこまで子供なの?って大人でも子供みたいな人が居るし、子供だからと言って大人の言う事ばっかり聞かないといけないの?大人ってそんな偉いの?いつも大人だからと言って言いたい事だけ言ってる大人!
その大人は私の母親なんですけどね!


私は自分勝手な事ばっかりな親から、早く大人になり1人になりたかった。
母親は私がおかしい人間やからと、いつもいつも言ってました。人と少しだけ違うだけでおかしい人間ってと言って突き離していいのかな?私はずっと家に居ても居なくてもどうでもいい人間でした。居場所なんてこの家にはなかった。未来になんて期待できるはずもなかった。


どうして笑っているの?どうしてそばにいるの?どうして離れてくていの?


この歌詞も周りの人の事ですね、あゆの場合は人間関係の話ですが、私の場合は、周りで話声ですね、どうしてそんな事で笑えるの?どうしていつも同じ子と一緒に行くの?クラス変われば離れていくのに、といった周りの人の事だったり、私に興味本位で話かけてくる人だったりします!


いつまで待っていたら解り合える?
の所は、母親や周りの人ですね!
私の場合解り合える人は居なかったですけど笑


次は私が1番好きな歌詞
人を信じる事っていつか裏切られてはねつけらること同じと思っていたよ!
この部分も母親ですね!小さい頃は凄い好きで母親の事信じてたけど裏切られてばっかりで人を信じてる事も怖くなっていた


あゆのデビュー曲のpoker faceも同じく私には母親へ気持ちと重なります!


人はいつだってひとりぼっちな生き物!私はいつだってひとりぼっちだったとでもずっとずっと母親の愛が欲しかった。何も望まないから母親に私を見て欲しかったです!


私はこうしてあゆの曲と自分の置かれた立場から曲を聴いていた時もありました。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村