にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

障害者当事者だって言いたい事がある!

障害者当事者ですが!エンタメや芸能ニュースにもいいたい事はある!って事で私がニュースを見て思った事を書いていってます!障害者なのでニュースの内容あまり理解して時あります。誤字誤文が多くて読みにくい可能性が高いです!よろしくお願いします(*^^*))

三浦春馬の自殺はSNSの誹謗中傷が原因か?な

 

 

三浦春馬さんが亡くなってからまだ数日しかたってないですが、まだ明らかになってない原因!1番ありえる原因がSNSの誹謗中傷とニュースで良く耳にします。

三浦さん報道が流れてる数時間前に、同じ事所の賀来賢人がインスタのストーリー機能を使って「人が好きなモノや一生懸命やっている事を馬鹿にするのなんか超簡単で、否定したり、好きだ嫌いだいう事も超簡単。本当に超簡単。靴紐結ぶより。SNSがもっとポジティブになる事を願っています。」と意味深い投稿した。これをきっかけに誹謗中傷が原因ではないという見方が広がってるようで、私はそのインスタのストーリーを実際には見てないので、何も言えないです!これがきっかけでどの様に誹謗中傷が繋がったのか私は知りたいです!何故知りたいのか?三浦さんが自殺までするくらいの事が起きた事どんな事ただ知りたいです!

私なんて小さい頃からずっと直接誹謗中傷されてきた人間なんでSNSで見た事ない人から、誹謗中傷言われたからって死にたいとは思わないですね!

SNSより直接言われる方が辛くない?私はあまりSNSしないようにしてるですが、依存性ならないようにする人で一つ手段です!

インスタもLINEもFacebookTikTokもやりません!通信費も半端ないし、SNS見てる時間が無駄に思って居ます!

学生の時はめっちゃ見てたけど、大人になるつれて、それは本当に必要なのかな?って思うようなりSNS離れしてます!私は

他にも三浦さんは東出さんの不倫騒動の時にとられた投稿や3月の新型コロナ禍での舞台を巡っても炎上。最近も歌手活動に対する批判にさらされていたみたいでSNS上の誹謗中傷だけが理由ではないだろうと報道されてるみたいだけど、私の意見からすると三浦より日々SNS上で誹謗中傷されてる人って沢山いるという事ですね!人気出る、有名になるとついてくるの批判や誹謗中傷は当たり前だっと私は思ってますよ!
今のYouTubeやブログは読んでないから知りませんが 辻希美さんね炎上しまくりの誹謗中傷や酷いコメント多かった事!それを耐えてる辻希美マジッ凄い人と私は思ってます!
誹謗中傷してくる人も悪いけど、誹謗中傷されてる側にも問題ありだっと思います!
私も誹謗中傷されやすい性格ですが、自分も悪い事あるから仕方ないと、もう大人だし障害者だし!病院行ってもなおるものでもない事だから、仕方ないと思います。

ただ私みたいに思えるくらいの人が少ないと思います。
何故SNS上で誹謗中傷してる人が多いのかどんだけ暇なのか、人を傷つけて楽しい?悪口ばっかり、人の話も聞かない人多いけどなんかかわいそうで仕方ないです!私はね

SNS上で誹謗中傷されて自殺する人が少しでも少なくなる事願ってます!

誹謗中傷に負けるな!もっとリアル見て!ネットじゃなくてと私は願ってます!

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村