にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

障害者当事者だって言いたい事がある!

障害者当事者ですが!エンタメや芸能ニュースにもいいたい事はある!って事で私がニュースを見て思った事を書いていってます!障害者なのでニュースの内容あまり理解して時あります。誤字誤文が多くて読みにくい可能性が高いです!よろしくお願いします(*^^*))

小倉優子3人目出産!別居中なのに

先月、第3子となる男の子を出産した小倉。「今日で三男が産まれてから10日が経ちました」と報告し、「お兄ちゃん達の反応は、今のところ赤ちゃん返りはなく『抱っこさせて~!』と小さな赤ちゃんに興味津々です」と長男(8)、次男(3)が三男にふれる兄弟3ショットを公開した。
小倉は2011年にヘアメークアーティストの男性と結婚。翌12年に長男、16年に次男を出産したが、17年3月に離婚。18年6月から夫となる男性と交際を開始し、その年のクリスマスに結婚した。今年2月に第3子妊娠を発表していた。

また2020年3月に、一部で報道されていた夫との別居報道について「報道された内容には事実と異なることもありますが、夫を支える妻として私の至らない点がありました。今は家族で穏やかに過ごせる日を心から願い、二人の子供達と新しい命を大切に守って参りたいと考えております」とコメントしている。

今年3月、第3子の妊娠を公表した直後、一昨年に再婚した歯科医の夫(46)と離婚騒動のさなかにあると報じられていたが、出産を報告するフォロワー39万人のインスタには、奇妙な表現が盛り込まれていた。そこには、

《出産を支えてくれた主人にも、心配してくださった皆様にも心から感謝の気持ちでいっぱいになりました!!》

 と、渦中の夫への感謝が記されていたのだ。
《夫を支える妻として至らない点がありました》

 とメッセージを掲載し、以降、更新することはなかった。

夫は小倉に対して専業主婦を望んだことが騒動の一因との報道もある。これについて上沼は「どうして小倉優子さんと結婚すると分かってて、専業主婦になって欲しいというのか。昭和の男だったら、ちよっと家庭に入ってくれよ!というのは分かるけど…。この小倉さんと結婚してて専業主婦になってくれというのを私は解せないな」とも。

 タレントとの兼業主婦として「いいんじゃないかな。専業主婦になるより、こういうところに出てきた方が優子さんはキレイですよね」と擁護すると、高田は「でも3人もお子さんいるんでしょ」と子育てとの両立には疑問を投げた。


「別居が解消されたとか、どこが事実と異なるのか、とか、具体的なことは一切、書かずに、当たり障りのない表現です。夫サイドも、『そんなことはないです』と反論しづらい内容になっている」

 と分析。さらに

「離婚に関しては、どちらかに相手を裏切るような非があり夫婦関係が破綻していたという原因がない限り、そう簡単に認められない。子どもが生まれましたから、離婚するにしろ修復するにしろ、ゆうこりんペースで事は進むと思いますよ」

とりあえず、ママタレとしての地位だけは是が非にも死守したいのだなと思います。夫から離婚希望され、弁護士を通じてしか接点ないのに幸せもへったくれもないと思いますが、何しても痛々しいですね。
普通、離婚協議中にこんなことしないわ
自分でなく子供捨てる貴方って酷いのねという流れにしようとしてる
離婚の原因は子供でなく、あなたでしょと私は思います