にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

障害者当事者だって言いたい事がある!

障害者当事者ですが!エンタメや芸能ニュースにもいいたい事はある!って事で私がニュースを見て思った事を書いていってます!障害者なのでニュースの内容あまり理解して時あります。誤字誤文が多くて読みにくい可能性が高いです!よろしくお願いします(*^^*))

山本寛斎さんが白血病でなくなる。

 

 

ファッションデザイナーでイベントプロデューサーとして知られる山本寛斎さんが7月21日に急性骨髄性白血病で他界したことがわかったようです!


今年の3月に白血病であることを自身のインスタで発表した山本さん。


1971年に、日本人として初めてロンドンでファッションショーを開催した山本さん。1970年代からパリコレなどにも参加し、精力的に活動を続けてきた。 遺族の意向により、葬儀は近親者のみで済ませたという。また、「お別れの会」の実施については、コロナの状況を見極めながら、決定次第、報告するという。

 

 

また、7月31日のオンラインイベントは、予定通り開催される予定だという。

 

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村